--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.31 (Sat)

あついけど


 みどりんがうまれてひと段落したころ、

 はなはお引っ越しをしました。

 今はハウスのとなりで暮らしています。

 001_convert_20100731222043.jpg

 暑いので、

 日差しよけにUVカットのシートを張りました。

 土をほったりしているのを見ると、

 石垣の海で砂をほりほりしていたことを思い出します。 

 暑いけど、

 はなも元気です。


 そして、きくらげ。

 002_convert_20100731222119.jpg

 わんさか出ています。

22:29  |  わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.23 (Sun)

新緑


 はなも元気です。 

 002_convert_20100523200827.jpg

 あったかくなってきて、

 毛がわんさか抜けるこの頃です。

 来週は、狂犬病の予防接種です。

 
 ゆとりんも元気です。

 008_convert_20100523201036.jpg

 だけど、

 先週はじめて39℃の熱をだしました。

 保育所に通いはじめてから、

 胃腸炎になり、気管支炎にもなり・・・。

 今回の熱もまた気管支炎でした。

 ゆとりんもそろそろ三種混合の追加とヒブの予防接種を受けさせたいけど、

 なかなか受けられず・・・。

 来月中には打たせたいなあ。

20:26  |  わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.07 (Sun)

さむいよ

 大雪があけて、今日は晴れ。

 001_convert_20100207201518.jpg

 はなのまわりにも雪がどっさり。

20:20  |  わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.20 (Wed)

875


 はなが5歳になりました。

 002_convert_20100120211021.jpg

 たぶん、人間にしたら30代?

 石垣で部屋のなかにいた頃より、

 だいぶ野生化しました。 
 
 元気で長生きできますように。

21:16  |  わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.08 (Thu)

メタボ

 台風、接近中です。

 石垣では慣れてるけれど、

 この町に台風直撃って経験がないから、

 どのくらいなのか想像がつきません。

 はやく去ってくれるといいなあ。

 
 そんな今日もひろくんは、

 また午後からしいたけハウスに向かいました。

 ゆとりんと私はお留守番です。

 007_convert_20091008122018.jpg
  
 ところで、

 ひろくんは8月の健康診断で、

 あと0.1センチでメタボっていわれてしまいました。

 知り合った当初はあんなにやせてたのに・・・。

 そして、

 なんとはなもメタボ気味らしい・・・。

 先週、

 予防接種の際に、食欲が控え目って話したら、

 太りすぎだよ、って先生から一言。

 たしかに、ひろくんが持ち上げられなくなってました。

 ごはんの量は増やしてないから、運動不足だよね。

 004_convert_20091008122131.jpg

 おさんぽ、少し長めにしなきゃね。


12:43  |  わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT

