--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.18 (Fri)

ひこうきぐも

 朝から、快晴。

 空には、飛行機雲。

 017_convert_20090918080312.jpg

 石垣のときは、

 あんなに間近にいつも見ていたのに、

 こっちではたまに飛行機雲を見かけるくらい。

08:07  |  そのた  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.13 (Sun)

きのことはな


  先週の一週間は、

  しいたけが小ピークでした。

  026_convert_20090913214519.jpg

  月曜日あたりから、

  収穫量がどんと増えて、

  ひろくんは毎朝3時とか4時起き。

  まずは収穫して、

  それから大きさや状態によって仕分けして
  
  出荷します。  

  ようやく今日になって、

  だいぶ落ち着いてきました。

  でもこれはまだまだ序の口で、

  10月あたりにどかんと超ピークが来るらしいのです。

  超ピークの一週間は、

  とってもとっても出てきます笑。

  おそろしや。

  
  025_convert_20090913214634.jpg

  時々、

  ゆとりんにはなががっつくので、

  怒っていたら、

  ふてくされたかも・・・。

  ごはんを残します。

  ふだんは元気なんだけど。

  はなのこともちゃんとほめてあげないとね、

  と、反省です。


 
22:15  |  きのこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.01 (Tue)

夕暮れ

  しいたけの収穫量が、

  ぼちぼち増えつつあります。

  003_convert_20090901223141.jpg

  帰りはちょうど夕方から夜のあいだ。

22:34  |  きのこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

